• 初めての方(診察券番号のない方)は電話受付はご利用いただけませんので、直接ご来院いただくかWEB受付をご利用下さい。
  • 自動電話にて複数名受付される場合は、代表者1名様のみ電話受付してください。来院時に、ほかに受診される方を受付までお申し出ください。
  • ダイヤル式の電話機はご利用になれません。
  • ダイヤル回線でプッシュ式電話機の場合は、トーン信号ボタン(*ボタン)を押してから始めて下さい。プッシュホン回線はそのままご利用になれます。
    (携帯電話や公衆電話からもご利用になれます。)

自動電話受付のご利用方法

(1) 050-5578-2595に電話します。

phone(自動音声案内) 『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。 左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。 受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 受付をされる方は「1」を押します。

phone(自動音声案内) 『今、受付すると、午前(午後)の△△番前後になります。 現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。診察券番号と「#」を押してください。』

(3) 診察券番号と「#」を押します。

phone(自動音声案内) 『あなたは○○ ○○様ですね? よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』

(4) お名前を確認し、正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『あなたの受付番号は、午前(午後)の△△番です。 現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。 診察に遅れないようにご来院下さい。ご利用ありがとうございました。』

(5) 電話受付完了です。

※受付番号と診察状況を確認し、電話をお切り下さい※

診察状況の確認方法(現在の診察順の確認)

(1) 050-5578-2595に電話します。

phone(自動音声案内) 『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。 左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。 受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 診察状況の確認は「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』 ※診察状況の確認は終了ですので、電話をお切り下さい※

受付番号の確認方法(ご自分の受付番号の確認)

(1) 050-5578-2595に電話します。

phone(自動音声案内) 『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。 左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。 受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 受付番号の確認は「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。 受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』

(3) 診察券番号と「#」を押します。

phone(自動音声案内) 『あなたは○○ ○○様ですね? よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』

(4) お名前を確認し、正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『あなたは、午前(午後)の△△番で受付されています。 現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。 受付の取消しをされる場合は「0」を押してください。 そのまま受付される場合は電話をお切り下さい。』 ※診察状況の確認は終了ですので、電話をお切り下さい※

受付の取消し方法(受付のキャンセル)

(1) 050-5578-2595に電話します。

phone(自動音声案内) 『はい、こちらは一ノ名医院電話受付です。 左下の*ボタンあるいはトーン信号切替ボタンを押してから始めてください。 受付をされる方は「1」 受付の確認または取消しをされる方は「0」を押してください。』

(2) 受付の取消しは「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。 受付の確認または取消しをされる場合は、診察券番号と「#」を押してください。』

(3) 診察券番号と「#」を押します。

phone(自動音声案内) 『あなたは○○ ○○様ですね? よろしければ「1」を、間違っていれば「0」を押してください。』

(4) お名前を確認し、正しければ「1」、違う場合は「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『あなたは、午前(午後)の△△番で受付されています。 現在、午前(午後)の□□番の方が診察中です。 受付の取消しをされる場合は「0」を押してください。 そのまま受付される場合は電話をお切り下さい。』

(5) 受付の取消しの場合は「0」を押します。

phone(自動音声案内) 『受付を取り消しました。またのご利用をお願いします。』 ※受付の取消しは完了ですので、電話をお切り下さい※